2010年9月26日日曜日

琉球の風2010

熊本フードパルであったライブにいってきました。
今年は3回目で例年になく人が多く、
にぎわいもすごかった。
ちなみにチケット完売も早かったみたいです。

開場前にエイサー太鼓からはじまり
かりゆしの演奏から、、、。若若しさがつたわり
フレッシュなライブでした。

出演者を全部言うと長くなるので特に印象に残った
部分だけ。

知名定男さんの友人 宇崎竜童さんが出てきたときは
盛り上がりました。カッコ良かったもん。
「海雪」しぶかったっす。

大城クラウディアさん
アルゼンチン2世美人ですごく綺麗。歌い方もハキハキで好きでした。

boomの宮沢さん、やっぱり島歌はいいっす。
声が懐かしかった。

金城安紀さん(通称の~り~)。さすが九州各地でレッスンされてるだけあり、生徒さん関係の
応援がすごかった。迫力ありましたね~。


新良幸人さんのファムレウタは聞けなかったけど
トークとはっちゃけ具合が面白く、一気にみんなスタンディング。もともと好きなのにさらに一気に高感度アップ。

ビギンは準備に待たされた分 感動もひとしお。「三線の花」から盛り上げてくれました。
やぱりオジー自慢のオリオンビールは最高。

最後はみんなで「島歌」「涙そうそう」「豊年音頭」「島ん人宝」。
途中から雨が降ってきましたが なんとか気合いで乗り切った感じです。

古典はほとんど分からず まだまだ勉強不足だな。あんな声で歌えるのが目標です。
来年も参加しよ~と。多分。
ビールか泡盛飲みながら参加じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿