2011年6月5日日曜日

天草トライアスロン2011




トラアスロン行ってきました。。
前日は民宿花月に泊まって 夜は 初鍋島。天草にできてるなんて知らなかった。
肉は評判通り 旨いです。民宿は全員大会出場者。熱気がありました(笑)

当日は朝から雨 雨 雨 。スイム始まるまで なんさん 寒かったです。

スイムは思ったよりもバトルもなく 順調に消化。バイクは最初は足が重くどうかな~と思ったが、追い風で雨の路面もあり 約40kmペースで往路終了。
とにかくカーブと下りには細心の注意を(途中で落車して救急車にのっている方 いました)
復路は向かい風で約30kmペース。思ったより ごぼう抜き状態。

バイク後のランは最初の5kmは鉛のように足が重く、少しの登り坂でも歩いているのとスピードは変わらない状態。ごぼう抜かれ状態。
あとの5kmは体があったまってきて少し挽回。

無事ゴールできました。ゴール後はデザート中心に食事あり。天草なので 湯でタコもありました。

総合タイム 2時間44分59秒
(スイム33分 バイク1時間16分 ラン55分 トランディション1分50秒)
完走519人中219位(男性部門207位) エイジ(30歳~34歳)60人中33位

初参加にしては出来すぎだと思います。
これからは、、とにかくランが課題。もっと体重おとさなくっちゃ。

レースの前、最中、後で天草にいたときのいろんな人に会うことができました。
応援もいただき感謝です。あの天気では沿道で応援する方、またスタッフのほうが選手よりきつかったのかもしれません。

一緒に行動をともにした大分の真ちゃんには大変お世話になりました。右も左もわからない自分にいろいろアドバイスもらってほんとに助かったな~。

また来年も参加できたらなと思います。
来年は晴れていることを期待して。