2011年6月15日水曜日

2011年6月8日水曜日

ソウル・フラワー・ユニオン 満月の夕




作品背景 1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の惨状、復興への厳しい現実、それらに向き合おうとする被災地の人々の姿が歌い込まれている(震災当日の夜、満月がのぼっていた)。
(ウイキペディア辞典より)

久々に心にぐっとくる曲。悲しいような  寂しいような ほっとするような いろんな思いがある曲。
梅雨の時期ですが、そんな時こそ ほっと月夜を楽しみましょうよ!ということで 

氷川町の立神挟の里地公園でヒーリングコンサートあります。
ファイヤーパフォーマンスのテリーさんも一緒に参加です。
おまけに前座で自分も2曲くらい弾かせていたきます。月をテーマに。




~~里地の月夜を楽しむ夕べ~~

月の光が立神挟を映し、太古の国と共に究極の癒しの空間が生まれる

喜楽童 Toshi & 七海 ヒーリングコンサート
<喜楽童さんプロフィール>
ディジュリドゥ、インディアンフルート、土笛、太鼓など様々な民族楽器の即興演奏をオリジナルソングの弾き語りで
「いのちの大切さ」「自然との共生」をテーマに全国年間200回の演奏活動をしている。
波動フェスタ・愛知万博・浜松国際・京都嵐山音楽祭などにも出演。

深い癒しをもたらす音空間は、幅広い年齢層に好評を得ており、小中学校から老人施設・医療・福祉施設などでの演奏の依頼も多くボランティアの活動にも積極的に取り組んでいる。

*ディジュリドゥとはオーストラリアの先住民族の伝統楽器でユーカリでできた世界最古の木管楽器。

喜楽童さんのホームページ
http://www.kirakdo.com も見てみてください。

~~詳細~~
時   6月18日(土)
場所  立神挟里地公園 里地屋敷 
開場  17時~ 開演18時~
料金  1500円(中高生1000円、小学生以下無料)
喫茶コーナーもありますよ~~        

コンサート終了後(20時頃~)ディジュリドゥレッスンもあります(別途1000円)

お問い合わせ・申し込み 
立神挟 里地公園 電話0965-62-1543 
http:/www.tategamikyou.com



どんなコンサートかというと 昨年のをご覧ください。

昨年の中秋の名月の時の動画
喜楽童さんが演奏&歌 テリーさんがファイヤーポイ


お待ちしております。

2011年6月5日日曜日

天草トライアスロン2011




トラアスロン行ってきました。。
前日は民宿花月に泊まって 夜は 初鍋島。天草にできてるなんて知らなかった。
肉は評判通り 旨いです。民宿は全員大会出場者。熱気がありました(笑)

当日は朝から雨 雨 雨 。スイム始まるまで なんさん 寒かったです。

スイムは思ったよりもバトルもなく 順調に消化。バイクは最初は足が重くどうかな~と思ったが、追い風で雨の路面もあり 約40kmペースで往路終了。
とにかくカーブと下りには細心の注意を(途中で落車して救急車にのっている方 いました)
復路は向かい風で約30kmペース。思ったより ごぼう抜き状態。

バイク後のランは最初の5kmは鉛のように足が重く、少しの登り坂でも歩いているのとスピードは変わらない状態。ごぼう抜かれ状態。
あとの5kmは体があったまってきて少し挽回。

無事ゴールできました。ゴール後はデザート中心に食事あり。天草なので 湯でタコもありました。

総合タイム 2時間44分59秒
(スイム33分 バイク1時間16分 ラン55分 トランディション1分50秒)
完走519人中219位(男性部門207位) エイジ(30歳~34歳)60人中33位

初参加にしては出来すぎだと思います。
これからは、、とにかくランが課題。もっと体重おとさなくっちゃ。

レースの前、最中、後で天草にいたときのいろんな人に会うことができました。
応援もいただき感謝です。あの天気では沿道で応援する方、またスタッフのほうが選手よりきつかったのかもしれません。

一緒に行動をともにした大分の真ちゃんには大変お世話になりました。右も左もわからない自分にいろいろアドバイスもらってほんとに助かったな~。

また来年も参加できたらなと思います。
来年は晴れていることを期待して。

2011年5月29日日曜日

佐賀 結婚式

職場先輩の結婚式で
佐賀へ。

おまけですが、さすが むつごろうの里
、部屋の名前が可愛いです(笑)

鏡割りで始まる結婚式は初めて。佐賀は日本酒どころだからかな?
幸せを分けるという意味ではウエディングケーキのケーキカットと一緒の意味もあるみたいですね。
新郎の最後の挨拶は格好よかったな〜
本当におめでとうございました

2011年5月20日金曜日








5/19に会社仲間7人で阿蘇にいってきました。
スタートは菊池手前のみずべプラザかもと~菊池渓谷~大観望~小国~兵戸峠~菊池
のコース。
途中 いのししが 近い距離でわなにはまっていたのが怖いながらもちかずいて写真撮ったりして(笑)

天気は最高でした。風も強くなく いいサイクリング日より。
帰りはヘトヘトになりながら たどりつき 温泉とバイキングを楽しみました。
まだまだヒルクライムの練習が必要ですね

2011年4月30日土曜日

はいさい沖縄愛好会


写真がありましたのでラッキ(サンキュー やっぷれ殿)

エイサーはミルクムナリ 7月エイサーまちかんてぃ 年中口説 

三線で 島ん人宝(手話つき) 19の春(かなり改造番) おばあちゃんの歌(初めてで緊張) 
安里やゆんた(三線で弾いて あとはエイサー)

最後は唐船どーい

このパターンにまだまだ磨きがかかれば かっこいいぞ~~