2011年3月24日木曜日

寒かった



桜がさきはじめていました。
にしても寒かったな~ 

2011年3月20日日曜日

2011年3月19日土曜日

のほほんサイクリング~佐賀

会社同僚とサイクリングに
行ってきました。 佐賀からのスタートです。
佐賀市内~脊振~松ちゃん~三瀬峠をぺろっと走ってきました。
やはり三瀬はきつかった。
途中 三瀬の峠の旧道部分のデーターがでていませんが、、、走行距離は75kmくらいにしときましょう(笑)
天気は良かったけど寒かったです






2011年3月17日木曜日

乙姫の森

職場仲間で行ってきました。

外は風が強く寒かったけど
中は陽だまりができて あたたかいo(^-^)o

野菜は地元 阿蘇中心で新鮮で美味しい!
またミルク ヨーグルト チーズなど
ムースも変わり種でgood!

すごく優しい味
がします

2011年3月16日水曜日

今回の地震で

すごい状況になっていますたくさんの方々が被災、または亡くなられている中
自分の周りでは 千葉の親戚 東京・茨城・埼玉の友人 福島出身の後輩の家族・親戚
なんとか無事でした。しかし 今の余震の状況をみていると安心は決してできません。


特に原発が心配です。
今回、原発のいろいろな情報がまわっています。
たまたま廻りにないので危機感がありませんでしたが まずは現状の知識把握が
必要だと再認識させられました。
自分の信頼のおける知人からの転載です。
以下


1級プラント配管技能士、現場監督として20年に渡って原発の建設に係わってきた平井憲夫さんのお話を紹介しておきます。

原発の建設現場の実情を知る人の証言です。


■『原発がどんなものか知ってほしい』 平井憲夫

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
う~ん やはり 自然のエネルギー内で生活していくのがいいのかもしれません。

2011年3月13日日曜日

とんぼ玉




友人のテリーさん宅に遊びにいき、新しい携帯のストラップを作っていただきました。
最初から見ると 製作者の気持ちを玉に打ち込んでいる姿に心を打たれます。
ガラスを急に冷やすと割れてしまうので そこも慎重に。
とにかく形と模様が繊細です。
他にもいろいろな形があります。http://garasu-ruri.com/SHOP/g20121/list.html
に作品集があります。
大事な記念日に作ってもらおっと。