2011年2月27日日曜日

『まちなか音楽祭inやつしろ』 第7回




昨年のまちなか音楽祭り・・・
まだ一回しかみたことがないけど、、素晴らしい。
夜のまちなか雰囲気あっていいね。

4/23(土)わが三線チームも出場予定。まだ構成きまってないからまずはそこから。
よ~しはりきるぞ

2011年2月24日木曜日

初参加

http://www.jtu.or.jp/amakusa/

天草トライアスロン
早速申し込み95%終わりました。
後はお金を
振り込むのみ。
今までウジウジして出なかったが
今年はがんばります。
ジョギングはいつでもできるからジムでのスイムと
サイクルがどれだけのれるか・・。
あと3カ月がんばります。

昨日は八代大橋~八代南インター~新萩原橋
~球磨川沿い 約18kmラン。
夕方なのになんさま暑かった

2011年2月18日金曜日

jog note

走る目標が欲しかったので登録しました。お気に入りコースね距離が点ごとにわかるので便利。
画面左下につけました。
目標月300km
最低 でも200km
まだ足弱いのでゆっくり持久力つけます。

2011年1月27日木曜日

じゃんけんしょうぎ

昨日 本町商店街の
市民交流サロン「祭遊喜」
にて じゃんけんしょうぎ なるものの
みんなで遊んでみよ~
みたいなイベントがあり 行ってきました。

開発者は八代工業高校の
梅田先生。同校を卒業されて母校にて
指導されています。

しょうぎとはちょっと違うものの
ボードゲーム好きな自分にとっては
お手軽な楽しみ方に思わず笑顔がこぼれました。
運と実力の両方の要素があり ゲームセットするまで逆転の可能性がある非常にハラハラドキドキするゲームです。
他ゲームもお互いのコミュニティーを大事にされていて 温かさを感じました。
久々に童心にかえったつもりで夢中になってしまいました。

何もないところから試行錯誤しながら作り上げいく、、、その姿はすごい。
自分にはなかなかないところだから余計に すごく思えました。

梅田先生はブログやツイッターなのでもいろんなアイデアを書かれています。
また遊びにいってみよう。

じゃんけんぽん

2011年1月15日土曜日

嵐の前の静けさ

空は透き通って
綺麗なんだけど

とにかく寒い
明日は景色が違うだろうな〜

2011年1月14日金曜日

熊本市内の夜

熊本市内で 集まりがあったので行ってきました。
夕方まではほぼ真面目モードo(^-^)o

昼ご飯は久々の味千ラーメン うまかったな。 夜は二次会で キャサリンズバーへ。スザンヌの母親のお店です。妹のマーガリン は不在で残念。お客さん多かった〜、ちなみに基本立ち飲みの店でーす
(奥に席少しあり)

寒い夜が更けていきました〜