2010年11月26日金曜日

プロレス zero one

八代にプロレス団体がやってきました。

炎舞麗夢?(エンブレム)でプロレス大賞もとった
大谷しん次郎さんが
来熊。

いじめ撲滅とチャリティーで子供プロレス教室&トークショー&試合。

プロレス教室のスクワットは足に来ました(笑)

試合は迫力あって
会場の温度もヒートアップ

プロレス 面白かった
レスラーはみんな大きくて笑顔が素敵な ナイスガイ軍団でした。
28日は北九州の若松みたいですょ

2010年11月22日月曜日

妙見祭

明日は八代は祭一色
トサキの河原は大賑わいだろうな〜

ガメさん
ファイト

2010年11月14日日曜日

トマトベリー


八代のトマト農家さん宅に見学に行ってきました。
とても大きなハウスに立派なトマトが一杯。
成り方はぶどうみたいで非常に綺麗です。
トマトベリーという とても糖度の高い品種で
ハート型をしたミニトマト。 フルーツ感覚で食べられます。 
トマト嫌いな子供も食べられるとの噂も。
なるべく自然に近い形の肥料を使っており、木々がいきいきしているように見えました。
家族経営ですが、夫婦の人柄がそのままトマトにでているような気がします。
これからも美味しいトマトをお願いしまーす

I went to the tomato farming  house in yatusiro
A lot of tomato which is excellent in a very big greenhouse.
 it seems to be a grape, and very beautiful.
In the kind that the sugar content is very high called the tomato berry  and
The mini-tomato which did heart type.  It is lived on a fruit sense.  
As for the rumor that the child who is dislike tomato can eat .
I used the fertilizer of near form as possible naturally, and trees seemed to be full of life.
It is familyplanning, and feels like just showing the personality of the couple on a tomato.
It is wish  the tomato which is delicious from now on。

2010年11月13日土曜日

椎茸パーティー

日奈久のお世話になっている椎茸生産者の所に遊びにいきました〜

椎茸主役のバーベキュー
美味しいたけ会です(笑)

椎茸がいいんです
すごくいいんですー
醤油と塩胡椒も美味しいし
軸足を切って
ベーコンとチーズ乗せも非常に美味しい!
椎茸のエキスをこぼさないように食べるのがポイント

さ〜今日も
Let's sitake.

2010年11月12日金曜日

もつ鍋〜餃子づくし

大学の友人が出張で福岡に来ているので いざ福岡へ。

やっぱり今の時期ならもつ鍋や( ~っ~)/
と思い いざ 一藤という美味しいそうな店へ

雰囲気も接客も味も 最高! 最後はうどんとおじやで締め。

飲み直しに
餃子専門店で飲みました〜

やっぱり福岡はよかな〜