2010年10月15日金曜日

travel to Sikoku island.

臼杵港発
4時45分のフェリー

トラックが多かったな〜

自転車 僕一人(笑)

小分けされた寝室が
いっぱいなため
マッサージ機で
寝ることに。

起きて明るくなって
窓際の観葉植物に気がつく。

お洒落な心遣いに
感謝♪

2010年10月14日木曜日

Mont of Takatiho

行って来ました
高千穂へ。
九州の南北から集まった総勢32人での登山は学校行事みたいでした(笑)

赤土むき出しの場所は滑りやすく苦戦し 、 霧か雲かわからない白いものに巻かれ プチ雷様体験みたいな〜(笑)

なんとかみんな登り上がり 手作りおはぎと 暖かい豚汁を中心に最後はコーヒーで締め。 山の上での食事は 当社比2倍以上の美味しさです。
下りで生まれたての バンビちゃんみたいに膝が笑うと思いましたが
なんとか大丈夫でした。
温泉でしっかりストレッチもしたので
筋肉痛も最小限。
良かった〜

皆様
また来月頑張りましょ〜

2010年10月13日水曜日

くり 栗 クリ

日奈久の山の中でもらってきました。
落ちたてです。あたらし~~~

栗はマロンと呼ぶが 本来はマロニエの実のことで
マロングラッセに使う実を栗で代用するようにしたことから 栗のことをマロンと呼ぶようになったらしい
へ〜×10回
wikipedia より

茹でると美味しい秋の味ですね

2010年10月12日火曜日

結婚お祝い会

本町の漱石にて
素敵なカップルH夫妻のお祝い会があった。

宴もたけなわの中

演奏仲間のヤップレ
ちゃんの踊りとドラマーの古賀さんのジャンベと自分の三線の即興コラボ

みんなで幸せのリズムを刻んでいければいいな。

H夫妻
お幸せにo(^-^)o

2010年10月10日日曜日

夕焼け

秋の夕日も綺麗ですね〜

八代海に沈む 太陽は美しい

今週末は祖母宅へ
阿蘇を抜けて臼杵まで車

朝2時半のフェリーで八幡浜に5時着
それから140km
の旅へ

道中のいろんな発見が楽しみです

2010年10月9日土曜日

朝顔

morning glory っていうらしい

朝顔なのに昼顔科(笑)
花言葉は
「愛情」 「平静」
ぴったりなイメージ

日没後約10時間で開花して朝には鮮やかな雰囲気

朝顔市で
あさ かお〜っと(笑)

2010年10月8日金曜日

緑の回廊線

自転車マークの石看板が 個人的に好きです。

朝と夕方はウォーキング&犬の散歩者

たくさ〜んいます。
夫婦睦まじく歩いている光景がやはりよかですな。

約7kmのコースのお勧めの絶景はやはり駅手前から見える 日本製紙の 巨大煙突。

八代在住時でしばらくお世話になります�