2010年9月5日日曜日

結婚式イン大分

職場の先輩の結婚式に行ってきました。
人柄が優しく
不思議な雰囲気が魅力的な先輩

しっかり者の奥さまと仲良く

これからも 明るく楽しい夫婦生活を
送ってくださいませ

八代ウインドオーケストラ

昨年に引き続き
行ってまいりました。
素敵な演奏と合唱、そしてお楽しみステージではアニメメドレーを奏でる中で様々なアニメキャラクター が盛り上げてました。

特にドラえもん
最高です\(^ー^)/
演奏者は皆
格好よく、そして綺麗でした。
また演奏を聞けるのを楽しみにしてます。

2010年8月28日土曜日

知花昌一講演会

ハーモニーホールでありました。

三線演奏、二見情話をはじめ戦争に関する歌が多く、技術より 気持ちだと改めて思わされました。
ぐっと来るものがあった。

講演内容はいろいろ物議をかもしだすので詳しく書きませんが、やはりマスコミの情報には偏りがある。
面白いほうが目につくからそれがいいのかな??

そして教育の怖さと大切さ、人間性に大きな影響を与える。
昔住んでいた時には感じなかった(小中学生のとき)
沖縄県民の熱い思いが伝わりました。
「基地がなくても大丈夫」という見通しも説得力があった。
次に沖縄に行く時には 講演の内容を意識して いろいろ見たり聞いたりしたいと思います。
三線ショップもいかねばo(^-^)o

お疲れ様です�