2011年6月5日日曜日

天草トライアスロン2011




トラアスロン行ってきました。。
前日は民宿花月に泊まって 夜は 初鍋島。天草にできてるなんて知らなかった。
肉は評判通り 旨いです。民宿は全員大会出場者。熱気がありました(笑)

当日は朝から雨 雨 雨 。スイム始まるまで なんさん 寒かったです。

スイムは思ったよりもバトルもなく 順調に消化。バイクは最初は足が重くどうかな~と思ったが、追い風で雨の路面もあり 約40kmペースで往路終了。
とにかくカーブと下りには細心の注意を(途中で落車して救急車にのっている方 いました)
復路は向かい風で約30kmペース。思ったより ごぼう抜き状態。

バイク後のランは最初の5kmは鉛のように足が重く、少しの登り坂でも歩いているのとスピードは変わらない状態。ごぼう抜かれ状態。
あとの5kmは体があったまってきて少し挽回。

無事ゴールできました。ゴール後はデザート中心に食事あり。天草なので 湯でタコもありました。

総合タイム 2時間44分59秒
(スイム33分 バイク1時間16分 ラン55分 トランディション1分50秒)
完走519人中219位(男性部門207位) エイジ(30歳~34歳)60人中33位

初参加にしては出来すぎだと思います。
これからは、、とにかくランが課題。もっと体重おとさなくっちゃ。

レースの前、最中、後で天草にいたときのいろんな人に会うことができました。
応援もいただき感謝です。あの天気では沿道で応援する方、またスタッフのほうが選手よりきつかったのかもしれません。

一緒に行動をともにした大分の真ちゃんには大変お世話になりました。右も左もわからない自分にいろいろアドバイスもらってほんとに助かったな~。

また来年も参加できたらなと思います。
来年は晴れていることを期待して。

2011年5月29日日曜日

佐賀 結婚式

職場先輩の結婚式で
佐賀へ。

おまけですが、さすが むつごろうの里
、部屋の名前が可愛いです(笑)

鏡割りで始まる結婚式は初めて。佐賀は日本酒どころだからかな?
幸せを分けるという意味ではウエディングケーキのケーキカットと一緒の意味もあるみたいですね。
新郎の最後の挨拶は格好よかったな〜
本当におめでとうございました

2011年5月20日金曜日








5/19に会社仲間7人で阿蘇にいってきました。
スタートは菊池手前のみずべプラザかもと~菊池渓谷~大観望~小国~兵戸峠~菊池
のコース。
途中 いのししが 近い距離でわなにはまっていたのが怖いながらもちかずいて写真撮ったりして(笑)

天気は最高でした。風も強くなく いいサイクリング日より。
帰りはヘトヘトになりながら たどりつき 温泉とバイキングを楽しみました。
まだまだヒルクライムの練習が必要ですね

2011年4月30日土曜日

はいさい沖縄愛好会


写真がありましたのでラッキ(サンキュー やっぷれ殿)

エイサーはミルクムナリ 7月エイサーまちかんてぃ 年中口説 

三線で 島ん人宝(手話つき) 19の春(かなり改造番) おばあちゃんの歌(初めてで緊張) 
安里やゆんた(三線で弾いて あとはエイサー)

最後は唐船どーい

このパターンにまだまだ磨きがかかれば かっこいいぞ~~

2011年4月29日金曜日

ECO市

今日はいい天気に恵まれた
八代 ハーモニーホール。
イベントもフリマも出店も盛況。

はいさい沖縄愛好会もステージ参加。
今日もうまくいきました。

明日のエコ市も
盛況でありますように!

2011年4月24日日曜日

まちなか音楽祭

無事に終了しました。 写真はリハーサル。 天気に恵まれ 多くのお客様にも来ていただきました。

最初はオシャレなルパンの演奏から始まり、 アゲインの素敵なハーモニー、城戸ユカさんのトイレの神様、スウィントの格好いいジャズ、エルセルモのテーマソングを歌っている
MICAさん
など素敵な出演者
と共に 上手く演出できたと思います。

次はエコ市で
14時〜からの予定。はいさい沖縄
頑張りまーす