2011年3月4日金曜日

自転車 久々

八代トライアスロンクラブの方々と
初走行。
妙見〜東陽〜美里〜甲佐〜豊野〜八代のルート。 家からの実走は約93km。

東陽町のしょうが饅頭はインパクトあり。
今日のコースは景色よく気持ち良く走れました〜

2011年3月2日水曜日

いざ 天草へ

天草トライアスロンに申し込みしました。

宿泊先は民宿「花月」。いつか泊まる泊まるといってやっと
泊まれることになりました。
値段もアクセスも言うことなしです。
若旦那よろしくお願いします。



http://www1.ocn.ne.jp/~kagetu1/index.htm

2011年3月1日火曜日

せんちょう

いぐさ日本一!
水路も綺麗

干拓歌の大鞘節も好きです。

こらしょいしょい
♪こらしょい♪

今日は熊本で退職送別会
長い間お疲れ様でした

2011年2月27日日曜日

『まちなか音楽祭inやつしろ』 第7回




昨年のまちなか音楽祭り・・・
まだ一回しかみたことがないけど、、素晴らしい。
夜のまちなか雰囲気あっていいね。

4/23(土)わが三線チームも出場予定。まだ構成きまってないからまずはそこから。
よ~しはりきるぞ

2011年2月24日木曜日

初参加

http://www.jtu.or.jp/amakusa/

天草トライアスロン
早速申し込み95%終わりました。
後はお金を
振り込むのみ。
今までウジウジして出なかったが
今年はがんばります。
ジョギングはいつでもできるからジムでのスイムと
サイクルがどれだけのれるか・・。
あと3カ月がんばります。

昨日は八代大橋~八代南インター~新萩原橋
~球磨川沿い 約18kmラン。
夕方なのになんさま暑かった

2011年2月18日金曜日

jog note

走る目標が欲しかったので登録しました。お気に入りコースね距離が点ごとにわかるので便利。
画面左下につけました。
目標月300km
最低 でも200km
まだ足弱いのでゆっくり持久力つけます。

2011年1月27日木曜日

じゃんけんしょうぎ

昨日 本町商店街の
市民交流サロン「祭遊喜」
にて じゃんけんしょうぎ なるものの
みんなで遊んでみよ~
みたいなイベントがあり 行ってきました。

開発者は八代工業高校の
梅田先生。同校を卒業されて母校にて
指導されています。

しょうぎとはちょっと違うものの
ボードゲーム好きな自分にとっては
お手軽な楽しみ方に思わず笑顔がこぼれました。
運と実力の両方の要素があり ゲームセットするまで逆転の可能性がある非常にハラハラドキドキするゲームです。
他ゲームもお互いのコミュニティーを大事にされていて 温かさを感じました。
久々に童心にかえったつもりで夢中になってしまいました。

何もないところから試行錯誤しながら作り上げいく、、、その姿はすごい。
自分にはなかなかないところだから余計に すごく思えました。

梅田先生はブログやツイッターなのでもいろんなアイデアを書かれています。
また遊びにいってみよう。

じゃんけんぽん