日々の暮らしのきずきを・・・
根元の風通しが悪くなると病気が出てくるから 働いてない余分な部分の下葉を取るということらしい。 ハウス内は暖かくて 最高でした。外が寒い分
たこ焼き おいしかったな〜
名前は 晩(晩生)・白(果肉が白っぽい)・柚(中国で丸い柑橘の意)
Wikipedia辞典より
妙見祭同様、名前も中国と関連があるのが面白い!
八代からのお歳暮ギフトは是非晩白柚でo(^-^)o
カモメが慣れたようにかっぱえびせんを食べにくる。
スピードを調整しながら指先のえびせんに食らいつくのは名人芸だな〜
今度は芋ケンピで実験してみよう。