2010年12月3日金曜日

長崎旅行 ワン

恒例、年に一回の家族旅行 いざ 長崎へ。
まず島原に向かいます。昼ご飯は大村インターで降りて
大村ジャスコへ。
いろいろ揃っていて便利。 諫早から島原方面へ。
途中の物産館でご当地名物「じゃがちゃん」を食す。じゃがいもを揚げているだけですが、なかなかどうして美味しい。

立花湾を望みながら 風を感じる

2010年11月29日月曜日

ポインセチア

原産はメキシコ
意外にも寒さには弱い(T_T)
日中は20度
夜は12度がベスト。
乾燥に弱いので
水は十分に
ちなみに花言葉は
「私の心は燃えている」 「祝福」
うん めでたいや!

A country of origin is MEXICO
week point is cold remarkably.
As for the 20 degrees night, 12 degrees are the best in the daytime. 
Because it is poor at drying; the water fully 
By the way, the flower language 
"The blessing" that "my heart burns" 
It is happy ^-^

2010年11月28日日曜日

ウィーラブマイマザー




2011年 元旦の日に「やうちブラザーズ」が来る~~~~~!!!
今年は正月からめでたいや~~~

1/1の14時頃から イオン八代のセンターコートにて 
やうちのライブがあるそうです。

個人的には 「子供の歌」を生でみてみたいな~~。

2010年11月26日金曜日

プロレス zero one

八代にプロレス団体がやってきました。

炎舞麗夢?(エンブレム)でプロレス大賞もとった
大谷しん次郎さんが
来熊。

いじめ撲滅とチャリティーで子供プロレス教室&トークショー&試合。

プロレス教室のスクワットは足に来ました(笑)

試合は迫力あって
会場の温度もヒートアップ

プロレス 面白かった
レスラーはみんな大きくて笑顔が素敵な ナイスガイ軍団でした。
28日は北九州の若松みたいですょ

2010年11月22日月曜日

妙見祭

明日は八代は祭一色
トサキの河原は大賑わいだろうな〜

ガメさん
ファイト