2010年10月10日日曜日

夕焼け

秋の夕日も綺麗ですね〜

八代海に沈む 太陽は美しい

今週末は祖母宅へ
阿蘇を抜けて臼杵まで車

朝2時半のフェリーで八幡浜に5時着
それから140km
の旅へ

道中のいろんな発見が楽しみです

2010年10月9日土曜日

朝顔

morning glory っていうらしい

朝顔なのに昼顔科(笑)
花言葉は
「愛情」 「平静」
ぴったりなイメージ

日没後約10時間で開花して朝には鮮やかな雰囲気

朝顔市で
あさ かお〜っと(笑)

2010年10月8日金曜日

緑の回廊線

自転車マークの石看板が 個人的に好きです。

朝と夕方はウォーキング&犬の散歩者

たくさ〜んいます。
夫婦睦まじく歩いている光景がやはりよかですな。

約7kmのコースのお勧めの絶景はやはり駅手前から見える 日本製紙の 巨大煙突。

八代在住時でしばらくお世話になります�

2010年10月7日木曜日

太鼓

ドンドンどん

太鼓のリズムはいいな〜

ついつい踊ってしまいます�

持ってるジャンベも叩かないともったいない

2010年9月30日木曜日

彼岸花

ずっと暑かったせいか今年は遅れて咲いているみたい

赤の中に白がポツリ

有毒性のため
動物も荒らさない

何か不思議な場所である

花言葉は
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

いろいろあって逆にわかりませ〜ん(笑)

2010年9月29日水曜日

ひまわり

ジョギング中

秋の日差しに寂しそうに咲いていた

原産地は北アフリカ

太陽を向くのは若い時だけ

完全に開いた花は東を向き続ける

だから同じ方向を向いているんだ

新しい今日を待っているかのように♪

2010年9月28日火曜日

この花 なんだろ?

最近 いろんな花を見るけどわからないのが多い。

図鑑があったほうが便利かな〜