2010年10月8日金曜日

緑の回廊線

自転車マークの石看板が 個人的に好きです。

朝と夕方はウォーキング&犬の散歩者

たくさ〜んいます。
夫婦睦まじく歩いている光景がやはりよかですな。

約7kmのコースのお勧めの絶景はやはり駅手前から見える 日本製紙の 巨大煙突。

八代在住時でしばらくお世話になります�

2010年10月7日木曜日

太鼓

ドンドンどん

太鼓のリズムはいいな〜

ついつい踊ってしまいます�

持ってるジャンベも叩かないともったいない

2010年9月30日木曜日

彼岸花

ずっと暑かったせいか今年は遅れて咲いているみたい

赤の中に白がポツリ

有毒性のため
動物も荒らさない

何か不思議な場所である

花言葉は
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

いろいろあって逆にわかりませ〜ん(笑)

2010年9月29日水曜日

ひまわり

ジョギング中

秋の日差しに寂しそうに咲いていた

原産地は北アフリカ

太陽を向くのは若い時だけ

完全に開いた花は東を向き続ける

だから同じ方向を向いているんだ

新しい今日を待っているかのように♪

2010年9月28日火曜日

この花 なんだろ?

最近 いろんな花を見るけどわからないのが多い。

図鑑があったほうが便利かな〜

2010年9月26日日曜日

琉球の風2010

熊本フードパルであったライブにいってきました。
今年は3回目で例年になく人が多く、
にぎわいもすごかった。
ちなみにチケット完売も早かったみたいです。

開場前にエイサー太鼓からはじまり
かりゆしの演奏から、、、。若若しさがつたわり
フレッシュなライブでした。

出演者を全部言うと長くなるので特に印象に残った
部分だけ。

知名定男さんの友人 宇崎竜童さんが出てきたときは
盛り上がりました。カッコ良かったもん。
「海雪」しぶかったっす。

大城クラウディアさん
アルゼンチン2世美人ですごく綺麗。歌い方もハキハキで好きでした。

boomの宮沢さん、やっぱり島歌はいいっす。
声が懐かしかった。

金城安紀さん(通称の~り~)。さすが九州各地でレッスンされてるだけあり、生徒さん関係の
応援がすごかった。迫力ありましたね~。


新良幸人さんのファムレウタは聞けなかったけど
トークとはっちゃけ具合が面白く、一気にみんなスタンディング。もともと好きなのにさらに一気に高感度アップ。

ビギンは準備に待たされた分 感動もひとしお。「三線の花」から盛り上げてくれました。
やぱりオジー自慢のオリオンビールは最高。

最後はみんなで「島歌」「涙そうそう」「豊年音頭」「島ん人宝」。
途中から雨が降ってきましたが なんとか気合いで乗り切った感じです。

古典はほとんど分からず まだまだ勉強不足だな。あんな声で歌えるのが目標です。
来年も参加しよ~と。多分。
ビールか泡盛飲みながら参加じゃ。

2010年9月25日土曜日

立神挟~中秋の名月のコンサート~9/22



喜楽童さんのコンサートは大盛況のうちに終わりました。
やはり生は素晴らしかった。夫婦のハーモニーと間のオシャベリのギャップが良かった。
会場の里地屋敷、いい雰囲気といい音の膨張を醸し出し 何とも言えない空間でした。

クライマックスの喜楽童&テリー のコラボの模様が動画です。
ディヂュリデュとダブルリコーダーと太鼓と歌に合わせ 神秘なダンス。
衣装も今回は一風変わってアラビアンナイト風へ。

心配された天気もこの屋外の時は、雲がはれ綺麗な名月を見ながらの演出でした。
みんなの気持ちが伝わる いい夜でした ^-^